スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

なんのために生まれた。

「〇〇のようにホニャララ」 いきなりカスのような文章を書いてすみません。 ふと考えたのですがこの 「事柄を別のものに例える」って凄くないですか? 「蝶のように舞い、蜂のように刺す」 優雅に振舞ってるが鋭い攻撃をするシーンが浮かびます。 「鬼の首…

四季免許剥奪

夏が終わり涼しくなって参りました。 もう冬がやってきますね。 冬の前に何か忘れてるって? 忘れてねぇ。 なぜなら今話題の秋、意味ないからです。 完全に春のパクリなんです。 春 ちょうどいい気温 夏 暑い 秋 ちょうどいい気温(もう見た) 冬 寒い ちょう…

この商店街はダメ。

辛いラーメンが好き。蒙古タンメン中卒のカップラーメンなどはよく購入します。 次の日ビッグベンをニュルンベルクしたら絶対お尻が痛くなるけどついつい買ってしまう。 近所の狂った商店街(整体、整骨院が合計5個ある)にラーメン屋ができました。辛いラーメ…

あなたの街にも

都市伝説。 古くは口裂け女やメリーさんから始まり、昨今ではネットの「洒落怖」などでクネクネや八尺様といったものがあふれていますね。昔は妖怪がこういった類のものだったのでしょう。 実在しないが人々を惹きつけたくさんの物語、イラストになって存在…

誰でも良かった

道を歩いていて勧誘を受けることってありますよね。 基本的に「キャバクラ勧誘されたウケる笑」 といった何にウケたら良いのかわっかんねー自慢風味ツイートや 「おっさんに声かけられた...キモい..」 といった愚痴風被ナンパ自慢〜私可愛いから..を添えて〜…

防衛機制

この間興味深い物を見ました。友人のインスタグラムのストーリーです。 ドミノ倒しをしている様子。 数人と子供と大人です。 並べ終わってドミノを倒す段階から。 一つ目を倒すと順調に、次々と倒れて行く。子どもたちは「え!?行く!?」 「嘘!!?」と大…

ドラゴンフライ

先日までめちゃ熱シーズンでしたが季節は移ろい夕方は涼しく秋の足音が聞こえてくるようでございます。 めっちゃ早口で言ってそう。 紅葉なんてものはまだまだ先ですが奴が飛び始めましたね。 トンボです。 こいつらが飛び始めると「夏が終わる...」と寂しく…

前戯に使うな

性交渉の前振りに使われたくない。 絶対に性交渉の前振りにされたくない。 いきなり何を言ってるんだとお思いでしょう。 でも性交渉の前振りに使われたくないんです。 そもそも性交渉の前振りとは? 例えばタクシードライバーになったとしよう。 深夜、繁華…

レストラン開設の不安

将来的に料理屋をしたい。 カウンターと少しのテーブルだけの小さな店が理想。そのために調理師免許を取るなどをして用意は周到(後にお店を開くためには全く必要ない資格だと知る。金返せ) しかし不安がある。客が来るのか? 害虫は出ないか? 衛生に気を使…

日本の涼のとりかた

暑い日々が続いております。 超暑と言っても過言ではないでしょう。 ピークより涼しくなったとはいえ 熱中症で搬送される人もめちゃめちゃ多い平成最後の夏、乗り越えていきたいものです。 エアコンガンガンもいいですが(このガンガンはエアコンを殴る擬音で…

湯シャン

最近シャンプーやリンスを使わずお湯のみを使うシャンプー、 通称「湯シャン」をしている。 存在は以前から知っていたけどお湯だけで清潔になるなんて大嘘のカスと思っていたので手を出さずにいたが ちょうどシャンプーが切れたので2ヶ月ほど前から始めてい…

肺気胸

http://shiraga525.hatenablog.com/entry/2018/07/31/BBQ%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97 〜あらすじ〜 BBQで調子こいたら 肺に穴が空いたアレだったら前回のブログをば。 最初は理由なく心臓が痛くなるやつかな、 と思い普通に寝床に入ったのですがど…

BBQトラップ

夏、この季節になると外でよく見かける集会がございます。 BBQ! このフリー素材めちゃくちゃ怖いな。 簡単に説明すると野外で動物の死骸を焼く、というものですが 世の中の人間はこれが大好き。かく言う私も毎年シーズンが来るのを楽しみにしています。 し…

夏のイベントとは②

夏のイベントとは - スラム街のリストランテ 夏はI.Qが他の季節に比べて低いので謎イベントもやってしまうという話を前回しました。 みんな浮かれているから手を抜いてもバレないと思ってるのでしょうか。 ユーザーはそんなに甘くないぞ。 今回はその続き、…

夏のイベントとは

日本は温暖湿潤気候であり夏と冬の気温差が大きいため四季がはっきりと分かれています。 (東京の雨温図) ゆえに四季折々のイベントが楽しめてとってもお得な国と言えます。 みんなどんどん日本で生まれましょう。 しかし夏。 こいつは四季の中で最もI.Qが低…

美食デストロイ

7月20日、なんの日かご存知でしょうか。 そうです。 「土用の丑の日」ですね。 皆さんもうなぎを食べることでしょう。 でも... 絶滅させるほど美味いか? うなぎが食べれなくなったら辛くて死ぬって人いるか? 僕が思うにうな重が好きな人は 「蒲焼きのたれ…

おるんかい

今でこそ三大都市圏に住んでいるが昔は大田舎にすんでいた。 (大田舎はオリジナル造語でとても田舎という意味) のどかな田園風景が広がり、 クマが出没する事もあれば近所のジジイが林檎をくれることもあったりと完全な田舎である。 私の小中学校は子供不足…

愛をもって

大学時代の授業を思い出すことがある。 先生が印象的だった。 それは考古学の授業で先生はよその大学から週に1時間だけくるいわゆる講師だった。 ハゲていて顔も死にかけの鳥みたいだが 考古学の発掘作業を精力的に行ういい感じの先生だった。 ただ欠点があ…

欲しがりさんはカス

以前ライフハックを紹介しました。 お得にゲットだぜ - スラム街のリストランテ 早速試された方もいるのではないでしょうか。 もしそうなら嬉しいです。 計画通り手に入る、しかも高価なものを無料で、となると自慢したくなるのが人の性、業、罪です。 ブロ…

洗脳シンボル

私はGU好き。 なぜなら安いから。 スーツやジャケット、よそ行き用などは良いものを買うけども ちょっと出かける用のTシャツごときはそれなりで構わない。 だって着れるし肌が隠れるもの。 2018年春夏用のパジャマで GUのパジャマが可愛くてジェラートピケ買…

殺しておじさんな1日part2

今朝はこの世の終わりのような大雨だった。 仕事に向かうが家を出て5秒で靴下まで濡れてしまった。 基本的に近距離でタクシーに乗ることはない。 歩いて10分の距離を5分にするために金を払いたくないからだ。 しかしバケツをひっくり返したような雨にやられ…

全力ライオン

動物は教訓や例え話によく使われる。 理性的な動物である人間を本能で生きる畜生の生態で例えたり教育したりするという 人間の尊厳を踏みにじったものです。 例えば.. 「○○の犬になる」 犬が人間のいうことをきく事から 自分のない忠実なしもべ的な意味で使…

あべこべ好き嫌い

暑い季節になると店先に顔を出してきます。 チョコミント味! (今週のお題「チョコミント」) コンビニのアイスやお菓子に飽き足らず最近はドリンクまで出ています。 ひと昔前よりも種類が豊富になって チョコミントはまさに飛ぶ鳥の勢いがすごいと言えるでし…

お得にゲットだぜ

やっと50回目の更新です。 今回は見てくださってる皆さんにお得な技を紹介します! 教えること自体は料理などが好きな人向けですが、かなりの応用が効くと思われます。 料理をしているとこんなことがありませんか? 「もう少し大きなお皿があれば...」 「も…

お詫びと訂正

前回の記事(コミュニケーション・ディストピア - スラム街のリストランテ) でセクハラやわいせつ事件について書きました。 何を言ったらセクハラになるのか..と言うことを書き、下のように締めました。 まぁ結局軽犯罪者みたいなおじさんじゃなければ過剰反…

コミュニケーション・ディストピア

セクハラや未成年へのわいせつ行為が流行っていますね。 連日流れる芸能人のスキャンダル、政治家のセクハラ... その多くは力のある者から力なき者へ行われる卑劣な行為であり、許されるものではありません。 しかしこう思うんです。 線引きがわからん!! …

商店街バトル・ロイヤル

家の近くの商店街に性格の悪い肉屋がある。 生肉とすぐに食べられる唐揚げなどが売ってる普通の肉屋だ。 こいつの性格が悪い。 ある時、同商店街にコロッケ屋が出来た。 なかなか美味しくて部活帰りの中学生などが利用しそうな感じ。 そのコロッケ屋が出来た…

殺しておじさんな1日

とんでもない1日が降り注ぎました。 端折りますが大雨の中、朝8時から外でビショビショになりながらの仕事がありました。 それは良い。仕事は楽しいので。 ただ最近知り合いの飲食店を人手が足りない時に助けてるんですが、 前日の夜にそれがあったので駄目…

我儘メジャーデビュー

好きなバンドがメジャーデビューすると寂しい! よく聞く話です。 アングラなライブハウスでやってたのに... 昔は物販で話せたのに... 気持ちがわかる人もいると思います。 (いるようです) 僕も好きなバンドがいて最前取り取りおじさんなのですが今やそのバ…

恐々ドルフィン

クジラが大好き。 なぜなら大きいから。 地球史上最も大きい、恐竜なんか目じゃない。 しかし実際に海水浴中に出会おうもんならとんでもないデカさに恐怖のあまり失禁失神してしまうでしょうね。 生物学的にはクジラとサイズが違う、というだけで分類されて…