スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理不尽アニマルズ

みなさんこんにちは。 動物、好きですか? 僕は小さい頃から愛読書は動物図鑑、好きなテレビ番組は「生き物地球紀行」の根っからの動物です。 クジラなど水棲哺乳類からカメレオン、果ては虫までいろいろな生き物を覚えたものです。 そこでかねてより言いた…

何処へだっていけるんだ

ひと月ほど前にPS4を購入しました! 理由はもちろんモンハンの最新作「モンスターハンターワールド」 モンハンは初代の頃から遊んでる大好きなシリーズなのでPS4を買うきっかけになってしまいました。 おかげでしばらく僕のご飯は白米に塩を振りかけたものに…

腐った鯛は食べられない

月に一回ほど一人で行く居酒屋さんがある。カウンターとテーブルひとつの小さなお店だ。 老夫婦が切り盛りしていて僕のようなものにでも快くお酒を出してくれるし、色々な話を聞かせてくれる。どことなく高貴な雰囲気がある二人だ。 そんな二人の人柄によっ…

香川旅行に行って来ました

先日香川旅行に行ってきました! (プライバシー保護のためモザイク加工をしています) 友人の運転で淡路島を通って四国に上陸です。 1日目はうどん屋さんに3軒行きました。 恥ずかしながら香川でうどんを食べるのは初。 (中学の時に香川には行ったことがある…

あがれば落ちる

今週のお題「受験」 受験の思い出 最も頑張った受験は中3の高校受験だろう。 大学受験は勉強の合間に一生「アマガミ」をPSPでプレイしていたので最もとは言えない。(アマガミにおいてはすべてのヒロインのすべてのルートをクリアし、すべてのイベントCGを集…

戦場の天使

みなさんこんにちは。 二つ名、好きですか? 私は好きです。歴史上の人物でも「獅子心王」や「第六天魔王」、「鉄血の錬金術師」など様々なものがあってロマンを感じます。 そこで注目したいのが『二つ名のある食べ物』です。これも同様に良くないですか? …

エビはゴキブリなのか

みなさんこんにちは。 エビ、好きですか? 私は好きです。プリプリの身、ほのかな甘み、フライや生食などいろんな調理法もありますね。 ここで出てくる問題はひとつ。 エビの尻尾食べるのか問題です。 僕は食べる派の人間です。エビフライとか食べやすい時に…

風が吹けば桶屋はどうなる

「風が吹けば桶屋が儲かる」 一見全く関係ない事柄が別の事象に影響する、というたとえ話ですね。 バタフライ・エフェクトも似たような意味で使われる事がありますね。 でもこの言葉... 古くない? わかりやすいようにするためのたとえ話なのに、古くてピン…

おブログを始めました。

はじめまして、殺しておじさんです。 ブログをはじめまして、よろしくお願い申し上げします。 高校を卒業したらブログを始めようと決心してたので有言実行、ブログを開設させました。 まさか6年間寝かせることになるとは思いませんでしたし、完全に見切り発…