スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

財布失くしのライフハック

財布。



それは大切なものが大量に入っているポケットに入る程度の大きさの物体だ。


お金、免許証、クレジットカード、キャッシュカード、Tポイントなど生活に欠かせないものや個人を特定できるものが入っている。

これを人間は持ち歩いている。





リスクデカすぎ。


ポケットに入るサイズだから落としても気づきにくいし鍵もかけられない。
ポケットに入れてる場合スられることもある。

うっかり落とすと大変なことになる。



落とした時も警察(悪いことをしたら捕まえてくる奴ら)に届くこともあるが人間は強欲でカスなのでお金が入った小袋など届けず自分のものにするに決まっています。

事実私も財布を落とし、全てを奪われ、何者でもないモノになった期間があります。



財布、絶対落としたくない。

落としたとしても、返してほしい。


そこで今回は「落とした財布が返ってくる確率を上げる方法」を伝授したいと思います!


①白い紙を用意する

なるべく安く仕上げたいため職場にある紙を貰いましょう。

しかし会社のものは経費で買っているため勝手に使ってはいけない。

そこで

あえて印刷に失敗しましょう。

おや?大事な書類にいらすとやの「AIに支配された人類」が写り込んでしまいましたね。
もったいないからこの部分を切って使いましょう。


②子どもから貰った風の手紙を書く

子どもは字が汚いので左手で書きます。
5歳くらいのガキをイメージしましょう。

鉛筆で書いた方がガキみがあって良いです。


③子どもの写真を用意する

知り合いのガキを使うのは迷惑がかかる恐れがあるのでフリー素材のガキ写真を使います。

コンビニで印刷。
30円。安価です。


④財布に入れる!

完成です。
これらが目立つようにレシートなどはあまり入れっぱなしにしないようにしましょう。

これで「お仕事を頑張ってるお父さん」という人物が創造され、これを見た盗む人間の良心が痛み、返してくれる可能性が上がるってワケ。


いかがでしたか?
気に入ったら実践、シェアをお願いします。