スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

002〜002〜

今週のお題「お花見」 花見... それは春の風物詩。 日本の文化。 この季節になると場所取りで早く来すぎて風邪をひくもの、花粉症を耐え忍びながら参加するもの、ゴミを放置するもの、騒ぎすぎて近隣住民に通報され警察に指導を受ける学生など様々な人がイベ…

20円を笑うもの

格安チケットの自動販売機。 よく使わせてもらってます。 駅に向かう途中にあればですが。 お得か? と言われれば微妙。 浮いたとしても10円かそこらです。 しかし手に入るのは10円のみにあらず。 10円なんて手に入れたところで人生は全く変化しない。 手に…

合成コンクリート

僕より8つほど上の歳でよく飲みに連れて行ってくれる人がいる。 「この日空いてる?スペイン料理屋で異業種交流会するぞ。」 ははーん。ピンと来ました。 先日彼女と別れたばかりの彼です。 異業種交流会、これは合コンの隠語ですね。 わかるぞ、俺は賢いん…

ヘルクッキング

この世で最も極悪な料理を知ってますか? 生きた白魚をそのまま飲み込み、胃液で溶かす「踊り食い」?イカの内臓をぶち抜き代わりに米を詰める最悪ぬいぐるみの「イカ飯」? どれも極悪ランクは高いけど違います。 親子丼です。 親である鶏とその子である卵…

燃えてしまえ

大学入学を機に田舎から都会へ旅立ち一人暮らしを始めました。 家事や料理もなんとかなると思ってたので不安はありませんでした。 通っていた大学から一駅離れた所に居を構えて新生活が始まる...。 なぜ一駅離れた所なのか? 「家を溜まり場にしたくない!」…

百鬼夜行

みなさんは旅行に行く際どんな公共交通機関を利用しますか? 飛行機?新幹線?足? 僕は断然「夜行バス」です。 節約という意味もあるけど夜行バスを使う理由は「時間めちゃめちゃ使える現象」が一番大きいです。 「時間めちゃめちゃ使える現象」 例えば新大…

それは俺に効く...やめてくれ...

前回の続きです。 一つ上の男 - スラム街のリストランテ 整体の無料キャンペーンに行き説明を聞き終わって いよいよ体験。 まずは姿勢を見るために写真を撮られました。 入店してすぐ撮っただろいい加減にしろ。 僕は前世が車エビな事もあって重度の猫背。 …

一つ上の男

人生初の整体に行ってきました。 しかし本来僕はオカルトを信じない人間です。 整体も信じてません。何が骨盤矯正だ。 ではなぜ行ったのか? ヒントはキャンペーンで無料だったからです。 正解は.... キャンペーンで無料だったからです! さて初整体。 姿勢…

も〜っと!挨拶ジジイ!

若い女性にしか挨拶をしないヤバいジジイが住んでる町で働いています。 空中闊歩挨拶事変 - スラム街のリストランテ この記事に登場するジジイです。 このジジイに無視されたのが半年くらい前の話。 そして今からお話するのはこの記事を書いた直後に起こった…