スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

接客業を舐めてるのか

今週のお題「ねこ」 猫が好きなんです。 犬か猫どっちが好きか論争が起こればすぐさま猫を指名します。 伸びたりあくびする仕草、なんだか自由な仕草、もふもふ。 神が作った最高の生き物でしょう。 でも僕、猫のことなんか苦手なんですよ。 矛盾野郎ぶちま…

雪の女王ご乱心

2017年、こんな事件が流行ったのはご存知でしょうか。 Twitter絵師アカウント凍結事件です。 概要を説明すると自分のお気に入りの作品の絵を描かなくなったイラストレーターや、 社会に対して文句を言うような作品を公開する漫画家のTwitterアカウントが凍結…

銀賞、殺しておじさん! \ハイ!/

今週のお題「表彰状」 小学生の時、いろんな作品を生み出しませんでしたか? 絵画、習字、謎モニュメント、朝顔などなど... その中には教師の手によって勝手にどこぞへ応募され、賞を貰って帰ってくるものや音沙汰なく帰ってくるものもありました。 競争社会…

空中闊歩挨拶事変

出勤中にいつもすれ違うおじさんがいる。 話したこともないが毎日見かけるため顔を覚えている。 とりとめのないハゲおじさんだ。 いつも出勤中は耳に何かしらさして音楽を聞いたりしているので気がつかなかったが、 後ろから「おはよう!」と曲の合間に聞こ…

セイント・バレット

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインデー。 日本が少し浮足立つ日。 僕も甘い期待に胸を膨らませてカレンダーを確認し、いざ友達とバレンタインの話になると意識しすぎはダサいからと思って「バレンタイン?来週だっけ?」とか言っていたものです。…

お前の評判、貰い受ける!

歩いているとき、オモシロ落ちてないかなと周りに気を配りながら歩いている。 気に入ったものがあれば写真に収め、後日見返したらそんなに面白くなくて首を傾げる日々です。 その中でも好きなのは 「誇りなきコラボシリーズ」です。 テレビCMや広告に芸能人…

望まれぬ子

今週のお題「ゲン担ぎ」 勝負の前にカツ丼を食べる、試験前に神社に参る。 結構です。ゲン担ぎ、良いではありませんか。 自分のルーチンワークにして心を落ち着けるのは緊張もやわらいで効果もあるでしょう。 人に迷惑をかけなければ、です。 自分にとっては…

鬼気迫る問題

昨日は節分でしたね。 恵方巻、イワシ、豆まきなどなど独特な行動を取った方も少なくないと思います。 恵方巻はコンビニで売れ残り廃棄されるエンディングを迎えます。定着してるのかしてないのかわかりませんね。豆まきも小さいお子さんなどがいればする事…

月は!綺麗ですね。

先日は皆既月食でしたね! 月が赤胴色と言いますか、変な色になるあれです。 僕も見物しに外へ出ましたが、雲に隠れつつもいつもとは違う月を観察できました。 そこでふと考えたのは 昔の人はこの位でパニックになっていた、悪いことが起こる前兆だと思って…