スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

接客業を舐めてるのか

今週のお題「ねこ」

 

猫が好きなんです。

犬か猫どっちが好きか論争が起こればすぐさま猫を指名します。

伸びたりあくびする仕草、なんだか自由な仕草、もふもふ。

神が作った最高の生き物でしょう。

 

 

 

 

でも僕、猫のことなんか苦手なんですよ。

 

 

 

矛盾野郎ぶちまわすぞと言う声が聞こえて来ます。

ぶたないでください。

 

 猫に限らず小動物系って

なんか小さいし弱そうだし撫で方を間違えたら死んでしまいそうじゃないですか?

 

馬鹿じゃないからそんな事ないのはわかってます。でもなんか脆そうすぎて上手に接せないんですよね。

 

でも猫飼いたい。

そこでどうするか?

 

 

 

リハビリです。

 

何を隠そう僕は将来的に猫を飼うための修行をかかさずしているのです。

 

 

 

まずは「野良猫触り」です。

やり方は簡単。

 

①野良猫を見つける

②近づく

③撫でる

④win!

 

簡単です。

こうする事で猫が死なない撫で方も覚えることができるし、

そもそも猫や犬などの畜生は汚いものと思っている精神面も緩和する事ができます。

(動物園のふれあいコーナーの後も引くほど手を洗うくらい精神が汚染されています)

 

 

 

学生の頃、さらに小動物苦手を緩和すべく厳しい修行の場にも足を運びました。

 

無数の魔獣が巣食う「猫カフェ」です。

 

猫カフェにいくと否が応でも猫を触らなければいけない。すごいトレーニング方法です。

 

猫にも性格があるとか個性があるとか初めて知りました。

 

人間が好きですぐに寄って来るやつ、臆病でなかなか来てくれないやつ、小動物を飼ったことがないから初めての発見でした。

 

 

一つ彼らに共通してる事も見つけました。

 

 

 

 

 

 

誰も僕のとこに来ない。

 

 

接客業を舐めてるのか?

友達のとこにはみんな行ってる。何?

 

一匹やっと来たと思ったら違う一匹に追い払われて行った。

その一匹が来てくれるかと思ったらどこかへ行った。

 

 

来てくれないに飽き足らず邪魔までするんか!!!!

 

 

最終的に店員(人間)が餌を置いてくれて撫でることは出来ました。

 

わからないけどキャバクラとかの方がまだ生き物に触れるんじゃないか?他の嬢も邪魔して来ないだろ。

 

 

もっと猫に愛されるようになりたいです。

誰かコツを教えてください。

ちなみにこの日も引くほど手を洗いました。