スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黒歴史キャラメイク

サンリオキャラクター大賞、 中間発表の結果は「シナモン」が1位となっております。 こいつ本名シナモロールだったのか...という衝撃を受けつつ、 1位になった途端に「キング・シナモンの言葉」みたいな専用ページがサンリオ公式HPに登場し、その天狗具合に…

鉄道アパルトヘイト

満員に近い電車に乗って通勤してゐる。 私もそうだしそういった人も少なくないと思います。 なるべく「ふう、次降りよう」っていう雰囲気がある人の前を陣取り 「次で降りるんでしたよね?」と念を送りながら輸送されています。 こういう時は大体真後ろの人…

コロンブス・ワード

何事も最初に挑戦した人はすごい。 最初に成功させた人を見て「そんなの自分にも出来る」などと言うのは 「コロンブスの卵」に他ならない。 結果と方法が分かっていればそこに知恵や勇気は必要ないからだ。 例えばナマコやエビを初めて食べた人には敬意を払…

堕天ミュージシャン

音楽、それは30000年以上前から愛されている人間に許された娯楽... 原初は打楽器、そして管楽器と共にハーモニーが生まれ... なんにせよ 音楽について語れたらカッコよくない? かっこいいし、モテそう。 ギターとか始めとけばよかった。 高校の頃恋愛シミュ…

ギガンテス・フェアリー

とうとう始まりましたね。 サンリオキャラクター大賞!! https://sanriocharacterranking.com 今年は誰が1位になるか目が離せませんね! リトルツインスターズもいる! 可愛い〜!! はぁ!? 直径3,474km 一人1,737km はぁはぁはぁ???? 奈良の大仏 15m…

連想チャイルド

今日とて出勤です。 眠い目をこすり駅に向かって歩く。 GWがあけ、仕事もめんどくさい1週間の中日。憂鬱です。 すると上空から 「パパ〜!行ってらっしゃ〜い!!!」 と聞こえる。 顔を上に向けると 二階のベランダから幼児が 仕事に向かうパパを見送ってい…

オニオンアイランド

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ゴールデンウィーク、いかがでしたか? 本日は連休明けのテンションを表したような雨でしたね。 私は 野外フェス・潮干狩り・旅行 と、休憩が全くないカスのプランを立てて生き急ぎました。 今回は旅行の話を... 淡路…

聞きたいか俺の武勇伝

深夜2時、ヤンキーに喧嘩を売られました。 私殺しておじさんは後頭部にまとまって白髪が生えてるんです。 イメージとしては アナと雪の女王より、アナです。 この白髪に目をつけられた! ヤンキー「自分めっちゃ白髪やん!」 誰に向かって口きいてんだ! 殺…