スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

北斎〜今日も良い波乗ってんね

葛飾北斎をご存知でしょうか。 <代表作:富嶽三十六景 神奈川沖浪裏> 19世紀に活躍した日本の画家で、 アメリカのライフ誌の「この1000年間に偉大な業績をあげた世界の人物100人」で唯一ランクインしたジャップです。 世界中の画家に影響を与えて数多の作品を…

リインカーネーション

こいつさえいなければ世界はもっと平和なのに...って人間、多すぎません? どう育てられたらそうなるんだ? 保護者の方と三者面談してやろうか? って奴が少なからず周りにいると思います。 ※産まれながらにして殺人を楽しむサイコパスは例外 道で唾を吐きま…

理不尽アニマルズpart2

人間は今の所動物の王と言えるでしょう。 様々なモノを発見、発明し分類してきました。 分類する上で必要なのは「名前」です。 しかしつけられる側が文句を言えないのをいいことに悪口みたいな名前を付けられている動物も多く存在します。 1993年の「悪魔ち…

悔しさキャッスル

姫路城。 ムカつく城です。 語弊がある。これはいい城。 ただ、幼少より姫路城に触れて来た者...誅すべし... なんせ世界遺産でめちゃめちゃデカイ城。 池田輝政が作った江戸時代の城。 これが身近な人間と旅行して他県の城に行こうもんなら 「なんかしょぼい…

冬眠はもう終わった

波はあるもののすっかり暖かくなってきましたね。 過ごしやすい日が多くなってきています。 しかしそうすると冬眠が終わって出てきますよね。 熊? ノー。 頭のおかしい奴らです。 暖かくなってくると変な奴らが多くなる! 毎年梅雨くらいまで頭おかしい奴が…

終わりジジイ

女の子大好きおじさんっていますよね。 例えば居酒屋で女の子の店員にウザ絡みをするジジイみたいな。 キャバクラに行くお金もない。 モテるようなスキルもない。 尊敬される名誉もない。 でも女の子と話したい。 溢れる性欲を発散させたい。 そこで冒頭のよ…

身近な合成獣

伝説上の生き物とか妖怪、怪物って良いですよね。 ゲームや小説でよく目にします。 中でも合成獣。 色々な動物がひとつの怪物に投影してあるものです。 代表例「キメラ」(キマイラ) <ギリシャ神話> ライオンとヤギとヘビですかね。 ゲームなどでもお馴染み。…

無知の恥

恥をかきたくない。 普通に失敗して恥かくのは仕方なし。 しかし、余計な事をして人生に余分な恥を足したくない。 道端で面白を見つけたら写真を撮ってtwitterなどにあげたい。 話の種にしたい。 そういう宗教に入っているのでいつも周りを見ながら歩いてい…