スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全力ライオン

動物は教訓や例え話によく使われる。 理性的な動物である人間を本能で生きる畜生の生態で例えたり教育したりするという 人間の尊厳を踏みにじったものです。 例えば.. 「○○の犬になる」 犬が人間のいうことをきく事から 自分のない忠実なしもべ的な意味で使…

あべこべ好き嫌い

暑い季節になると店先に顔を出してきます。 チョコミント味! (今週のお題「チョコミント」) コンビニのアイスやお菓子に飽き足らず最近はドリンクまで出ています。 ひと昔前よりも種類が豊富になって チョコミントはまさに飛ぶ鳥の勢いがすごいと言えるでし…

お得にゲットだぜ

やっと50回目の更新です。 今回は見てくださってる皆さんにお得な技を紹介します! 教えること自体は料理などが好きな人向けですが、かなりの応用が効くと思われます。 料理をしているとこんなことがありませんか? 「もう少し大きなお皿があれば...」 「も…

お詫びと訂正

前回の記事(コミュニケーション・ディストピア - スラム街のリストランテ) でセクハラやわいせつ事件について書きました。 何を言ったらセクハラになるのか..と言うことを書き、下のように締めました。 まぁ結局軽犯罪者みたいなおじさんじゃなければ過剰反…

コミュニケーション・ディストピア

セクハラや未成年へのわいせつ行為が流行っていますね。 連日流れる芸能人のスキャンダル、政治家のセクハラ... その多くは力のある者から力なき者へ行われる卑劣な行為であり、許されるものではありません。 しかしこう思うんです。 線引きがわからん!! …

商店街バトル・ロイヤル

家の近くの商店街に性格の悪い肉屋がある。 生肉とすぐに食べられる唐揚げなどが売ってる普通の肉屋だ。 こいつの性格が悪い。 ある時、同商店街にコロッケ屋が出来た。 なかなか美味しくて部活帰りの中学生などが利用しそうな感じ。 そのコロッケ屋が出来た…

殺しておじさんな1日

とんでもない1日が降り注ぎました。 端折りますが大雨の中、朝8時から外でビショビショになりながらの仕事がありました。 それは良い。仕事は楽しいので。 ただ最近知り合いの飲食店を人手が足りない時に助けてるんですが、 前日の夜にそれがあったので駄目…

我儘メジャーデビュー

好きなバンドがメジャーデビューすると寂しい! よく聞く話です。 アングラなライブハウスでやってたのに... 昔は物販で話せたのに... 気持ちがわかる人もいると思います。 (いるようです) 僕も好きなバンドがいて最前取り取りおじさんなのですが今やそのバ…

恐々ドルフィン

クジラが大好き。 なぜなら大きいから。 地球史上最も大きい、恐竜なんか目じゃない。 しかし実際に海水浴中に出会おうもんならとんでもないデカさに恐怖のあまり失禁失神してしまうでしょうね。 生物学的にはクジラとサイズが違う、というだけで分類されて…