スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

あべこべ好き嫌い

暑い季節になると店先に顔を出してきます。

 

 

f:id:shiraga525:20180625175947j:image

チョコミント味!

 

(今週のお題「チョコミント」)

 

 

コンビニのアイスやお菓子に飽き足らず最近はドリンクまで出ています。

 

ひと昔前よりも種類が豊富になって

チョコミントはまさに飛ぶ鳥の勢いがすごいと言えるでしょう。

 

 

清涼感があって私も好きなのですが、嫌いだと言う人も少なくない。

 

 

私は嫌いな食べ物がないので気持ちが一切わかりませんが

どのような理由から嫌いな人が多いのでしょうか?

 

 

日本で売られはじめた当初は

「色が毒々しい」

という意見が多かったのだそう。

 

 

たしかに「色」は食欲に深く関係しています。

 

アメ公が作る糞みてぇな色のケーキはエイリアンにしか見えないし、恐らく毒が入っている。

f:id:shiraga525:20180625231214j:image

(糞です)

 

 

 

あと多い意見が

「歯磨きの味じゃんw」

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ?

 

 

 

ミントが歯磨き粉味なんじゃなくて

歯磨き粉がミント味だろうが!!!

 

 

 

f:id:shiraga525:20180625232700j:image

じゃあかき氷の赤はコイツ味なんか?

 

 

歯磨き粉味だwとかいう奴はミントが嫌いなだけ!

 

デザートの上に乗ってるやつも写真撮った後に早々に皿の端に避けるし、

モヒートを飲むという発想もない!

 

 

ミントもただ嫌われるだけなら良いけど、

歯磨き粉とかいうポッと出の粘液の味と言われてかなりがっかりしているでしょう。

 

 

(調べたら古代エジプトから歯磨き粉にミント入れられてました。

もしかしたら仲良しかも)

 

 

さらにいうとチョコミントの「チョコ」の部分は歯磨き粉のどこにいるんだ。

チョコは歯磨き粉の逆だろ。

 

嫌うのはいい。

だが悪口の言い方を考えてほしい。

 

 

そして寝る前にしっかり歯磨きをしましょう。