スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

お得にゲットだぜ

やっと50回目の更新です。

 

今回は見てくださってる皆さんにお得な技を紹介します!

 

教えること自体は料理などが好きな人向けですが、かなりの応用が効くと思われます。

 

 

 

料理をしているとこんなことがありませんか?

 

「もう少し大きなお皿があれば...」

「もっと便利な道具が欲しい...」

「人はなぜ傷つくのだろう...」

 

 

しかし、大きなお皿や便利便利クッキングマシーンは少々お高い。

 

しかも高い金払っても、数回使って後は戸棚の肥やしになることも少なくありません。

 

もったいない、という訳です。

 

 

そこでお得に高価な調理器具をGETする方法をお教えします!

 

 

個人でやっている店を見つける

 

一般に個人店と言われる小さな飲食店を探しましょう。

 

なるべく「出来たばかり」の店がいいです。

出来て1年くらいまでがベスト。

 

 

アルバイトとして働く

 

真面目に働きます。

お給料と呼ばれる副産物も手に入るので積極的に働きましょう。

 

 

店長と仲良くなる

 

テキパキ働く、店長と飲みに行く、誕生日にタバコを買って渡す、などと簡単なミッションをこなして友好度を上げていきます。

 

 

 

店が潰れる

 

 

出来たてのしょうもない個人店など2〜3年で潰れます。

潰れてしまうと食材やお酒、調理器具などが余ることになります。

 

あなたを信頼しきっている店長はこう言うはず

「欲しいものあったら持って帰っていいよ」

 

 

 

簡単な4つの工程で高価な調理器具や食材、お酒が手に入るわけです!

 

 

 

疑ってる人もいると思いますが、

私は実際にこの方法で

 

 

・フードプロセッサー

ハンドミキサー

・フライパン*3種

チーズフォンデュのやつ

・寸胴鍋

・木ベラやアイス掬うやつなど数多の雑貨

・ワイン各種*5本

・オリーブオイル1L

・カレー20人前

 

 

などなどを手に入れました!

ここに書いたものもまだ一部です!

やってみる価値ありです!

 

 

みなさんも豊富な調理器具で快適な生活を楽しんでください!

 

古事記 (岩波文庫)

古事記 (岩波文庫)