スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

四季免許剥奪

夏が終わり涼しくなって参りました。
もう冬がやってきますね。


冬の前に何か忘れてるって?
忘れてねぇ。
なぜなら今話題の秋、意味ないからです。


完全に春のパクリなんです。


春 ちょうどいい気温
夏 暑い
秋 ちょうどいい気温(もう見た)
冬 寒い


ちょうどいい気温が2回登場してしまっている。
完全に二番煎じ。
春を見て「俺も!」っつって気温を決めた自分のないパクリ野郎。
キョロ充。



反論が聞こえてくるが秋が意味ない理由はまだある。



まず短い。
いつ始まっていつ終わったのか分からん。

涼しくなったねー!
とか言ってるうちにもう寒い。
原理主義は11月がどの季節なのか言ってみろや。


春 3末から5月中頃(諸説あり)
梅雨 5月中頃から6月いっぱい
夏 7月から9月いっぱい
秋 10月???
冬 11月から3月半ば


秋、梅雨に負けてんじゃん。
さっき11月は秋って言った奴は11月も春先の服で過せよ。
私はコートを出す。




次にイベントがショボい。



卒業式、花見、入学式、歓送迎会など節目になる重要イベント



海、キャンプ、BBQ、長期休暇、お盆、夏祭り、花火などエクセレントな最高イベントの宝庫



クリスマス、正月、バレンタインなど和洋折衷で家族や親族、恋人にとって重要なものも多い






栗拾い←!?

山でウニのパクリを拾うだけのイベ。




キノコ狩り←!?

毒の恐れがある茶色を拾うだけのイベ。
動かないものに仰々しく「狩り」なんて言葉使うな。
マサイ族に謝れ。





紅葉?
木をピンクにした春をパクって木を赤くしただけのもの。

しかも京都などで交通渋滞を巻き起こす終わったイベント。

赤い木が見たかったら家でも燃やしとけや。





海外は秋に入学式だ!
何もないから無理矢理入れられたお情けのイベントだろそれ。






食欲の秋!読書の秋!運動の秋!


年中できるわ!!!!

秋以外に飯食うなよ!!!
これらも秋が何もなさすぎるから叫ばれてる意味のない単語の羅列に過ぎない。



お米は素晴らしいが他の旬の物もショボい。

柿 ババアの果物
栗 ウニのパクリのドングリ
サンマ 実は夏が旬
マツタケ 空想上の食べ物


他の季節の旬ひとつでこれらは破壊されます。



だいたい季節が4つもあったら覚えられない。


これからは秋をやめて夏から冬に変わる間を
「なんか間の涼しいやつ」としていきましょう。