スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

ドラゴンフライ

先日までめちゃ熱シーズンでしたが季節は移ろい夕方は涼しく秋の足音が聞こえてくるようでございます。
めっちゃ早口で言ってそう。


紅葉なんてものはまだまだ先ですが奴が飛び始めましたね。



トンボです。


こいつらが飛び始めると「夏が終わる...」と寂しくなってきます。


虫は名前がわかりやすくて良い。
トンボは虫けらの中でも童謡になったりしてるし分かりやすさがピカイチ。
クワガタとか言われても一瞬何のことかわかんないしね。


〇赤とんぼ

赤いトンボ全般を赤とんぼって呼んで代表的なこいつは「アキアカネ」。
めちゃくちゃ良い名前じゃん。

虫けらのくせにオシャレ。
ヤゴとかいうキモ虫から成長するくせに。


〇オニヤンマ

日本最大のトンボ。
ジャップ、デカいものに「鬼」ってつけがち。
巨乳は鬼乳?

スズメバチすら倒すらしい。
めちゃくちゃかっこいいじゃん。

でもバカだから飛んでるものを全部メスと勘違いして追いかけ回す。

なんだこいつ。


〇ギンヤンマ

銀色のヤンマ。
オニヤンマのパクリ。


シオカラトンボ

老いたら粉がふいてきてそれが塩っぽいから。



わかりずら〜〜〜


老いるまでわかんないじゃん。
他のトンボは一発なのになんで?

「シオ」の部分はまだ許そう。
「カラ」は?

塩辛は?なんで関係ない?

今からでもまだ間に合うから、「好物は塩辛」ってプロフィールに書いて欲しい。