スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

セイント・バレット

今週のお題「バレンタインデー」

 

バレンタインデー。

日本が少し浮足立つ日。

 

僕も甘い期待に胸を膨らませてカレンダーを確認し、いざ友達とバレンタインの話になると意識しすぎはダサいからと思って「バレンタイン?来週だっけ?」とか言っていたものです。

 

 

高校の頃

 

チョコレート、ほっし〜〜〜〜い!!

義理でもほっし〜〜〜〜い!!

 

なぜなら貰えるとカースト上がったような気がするから。しょうもない人間もです。

 

 

しかしバレンタインはトキメキイベントだけではない。

高校生くらいになると流行するのがイタズラです。

バレンタインで浮かれているポンチに嘘のチョコを喰わせる。

チョコの中には何かしらの異物(毒ではない)を入れておき反応を楽しむ...というもの。

この時は歯磨き粉を入れたチョコ(デンターボンボン)を入荷しました。

 

 

ターゲットは部活のいじられキャラです。

朝下駄箱に仕込みみんなで遠巻きに眺め、口に入れた所をドッキリ成功。

楽しいバレンタインです。

 

 

そしてイタズラも成功し、教室で友チョコを貰いご満悦の私は忘れていたんです。

 

 

人を呪わば、穴二つ。

 

 

昼休み教室に帰ると、

机の中に見慣れぬ箱...

可愛らしい字で書かれた手紙...

そして中にはチョコレート...

 

 

普通はイタズラだと気づく。

気づかないまでも、疑いは持つ。

こんなうまい話はない。

連絡先も書いてないのはおかしい。

 

 

しかしバレンタインデーは童貞の思考を奪い去るのです。

 

 

 

やったぁ!!

 

 

 

もしタイムマシンがあったなら丁寧に説明してあげたい。

お前はバレンタインデーで浮かれているということ、

そのチョコには歯磨き粉だけでなく唐辛子も入っているということ...

 

 

間に合わなかった...

 

 

 

地獄を口に入れた僕はトイレに駆け込んだ。

 

吐き出したそれは石鹸を食べた後の血便みたいだった。最悪だ。

 

 

 

 

怒ってないよ♡

そう、むしろこれは不味いが「おいしい」

だとするならこれは全く怒ることではない。

 

 

 

僕は、僕が食べた時に周りに誰もおらず、一切いじられなかったことに怒っているのです。