スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

お前の評判、貰い受ける!

歩いているとき、オモシロ落ちてないかなと周りに気を配りながら歩いている。

 気に入ったものがあれば写真に収め、後日見返したらそんなに面白くなくて首を傾げる日々です。

 

その中でも好きなのは

誇りなきコラボシリーズ」です。

 

テレビCMや広告に芸能人はよく使われますよね。流行りの芸能人を起用して大衆の目を引くのです。

 

しかし世の中には芸能人の許可を取らず看板等に勝手に登場させるお店が多くあります。

自分の商品ではなく無関係の芸能人で勝負する。

これを「誇りなきコラボシリーズ」と勝手に呼んでいます。

 

 

見ていただくのが一番早い!

というわけで

 

 

近所の歯医者にて

f:id:shiraga525:20180207165113j:image

当たる規模もそれ以外のネタのなさも文句なしの21世紀最大の一発屋、ピコ太郎です。

 

出た瞬間にあまりにも多くのCMに起用され、逆にウンザリされることもあった彼です。

 

まさか勝手に歯医者に起用されるとは。

 

「あ"ッ」がなんか微妙に違う所もポイントが高いですね。

似顔絵のクオリティには今回は言及しません。

 

今回はこんなものをいくつか紹介します。

 

 

淡路島の道の駅

f:id:shiraga525:20180207165834j:image

これはおかしいだろ

 

ピコ太郎は話題になったけどお前のとこのパンは1ミリも話題になってないだろ

 

 

 

近所の歯医者

f:id:shiraga525:20180207170054j:image

嘘つくな

 

最初の歯医者と同じ所です。

使われてるのはブルゾンちえみです。

流行ったし使いたいのはわかる。

 

なんで嘘つく!!!

しかも実際にいる菌の数1000億以上ってとこ言いたいのに「35億!」の方が大きくなっちゃってるじゃん。

 

 

 

静岡・沼津の市場

f:id:shiraga525:20180207170456j:image

このコラボは今じゃねぇだろ

 

流行ったの7年くらい前よ?(2018年2月現在)

流行った時に作ったんだよ!と言われても変えてないの、神経がおかしい。

滑ってるけどご飯は美味しかった。

 

 

 

 

近所のスーパー

f:id:shiraga525:20180207170824j:image

グレーです。

 

今は懐かしきポケモンGOがリリースされたあたりのチラシです。

CPってなに?コストパフォーマンス?

数字も値段かな?と思ったら違った。

なんなのよさ。

 

任天堂に怒られた時にギリギリ誤魔化せそうなデザインがいい。

 悪いことしてる自覚がありそう。

 

 

 

 

同じスーパー

f:id:shiraga525:20180207173154j:image

悪いことしてる自覚あるな!!

 

だいたいマツコならどんなお米も美味しく食べてくれそうだろ。 

 

 

 

 

 

近所の整骨院

f:id:shiraga525:20180207173930j:image

嘘つくな

 

腰痛治せない未来、夢なさすぎる。

のび太もこの歳で腰痛哀れすぎる。

ジャイアンのせいだな。

 のび太の顔色が胃癌患者みたいなのもきになる。

 

 

 

 

f:id:shiraga525:20180208095537p:image

お前これ...どこかで会ったような...

相続税ってお前波平死んでんじゃん

 

 

 

これからもちまちま写真に収めては溜まったら放出していきたい。

 

以上誇りなきコラボとさらにコラボした寄生虫ブログでした。