スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

望まれぬ子

今週のお題「ゲン担ぎ」

 

勝負の前にカツ丼を食べる、試験前に神社に参る。

結構です。ゲン担ぎ、良いではありませんか。

自分のルーチンワークにして心を落ち着けるのは緊張もやわらいで効果もあるでしょう。

 

 

 

 

人に迷惑をかけなければ、です。

自分にとっては縁起が良いかもしれないけど他の人の気持ちにたった事があるのかと問いたい。

 

 

というのも僕は

 

 

 

f:id:shiraga525:20180206092329j:image

五円玉が大嫌いなのです。

 

 

 

こいつはご存知の通り

「十分ご縁があります様に〜〜」

とかいう糞しょうもない糞駄洒落のために作られた糞硬貨です。

 

 

表面は稲穂が農業、稲の下の線が水を表して水産業、穴の周りの模様が歯車で工業を表す、とか言って

「どや?考えてるやろ?」みたいな製作者の顔が浮かんでくるのもムカつく。

 

 

日本のお金で唯一漢数字しか使われてないのもありえない。

外国人が困るだろ。

グローバルに取り残された旧世代の遺物。

ジジイだけ使ってろ。 

 

 

使うときもないだろこんなやつ。

 重要度順に小銭を並べてみましょう。

 

 

100円

最も使う機会が多い。必要不可欠。

 

 

 

1円

こいつがいないと消費税のお釣りがなくなる。最小の数字なので必要不可欠。

 

 

 

10円

使う機会は言わずもがな。8円などの端数をオーバーキルし、お釣りが貰える。ギザ十というレアキャラも存在し、使う者に幸運を与えることもある。

 

 

 

 

50円

使う機会が多い。2枚揃えば100円となり相手にダメージを与える。財布に入れて使うと100円玉と間違えそうになるのが玉に瑕か。

 

 

 

 

500円

不可欠と言うほどでもないが最大火力を持つ硬貨。お財布にいると安心感を与え、ヒーラーもこなせる。

 

 

 

 

5円

糞の硬貨。

中心の穴は恐らく「お前の心臓を抜き取る」という穴言葉があり、使うと失礼にあたる。

 

 

一目瞭然です。

5円玉はいらない。

 

 

まず4円などが端数の時はほとんどない。

7円とかの時も10円を出せばいいのです。

そのお釣りが集まるといつか4円が来たときに使えるようになるのだから。

 

 

「財布の中身が多くなるだろ!」

下郎からの反論が聞こえてきますね。

 

1円玉と5円玉の金額で等式をつくると、

 

1円玉(1g)×5枚=5円玉(4g)

 

その差は1gです

体感で言うと差は無だと言えるでしょう。

 これで重いとか言う奴は捻くれ者かカスのどちらかなので無視します。

 

 

いかがでしたか?

5円玉が不要だとわかりましたね。

これからは悪しき5円玉がなくなる様にみんなで不買運動をするか、ご利益がありそうな池に積極的に投げ捨てましょう。

 

それではさようなら。