スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

002〜002〜

今週のお題「お花見」

 

花見...

それは春の風物詩。

日本の文化。

 

この季節になると場所取りで早く来すぎて風邪をひくもの、花粉症を耐え忍びながら参加するもの、ゴミを放置するもの、騒ぎすぎて近隣住民に通報され警察に指導を受ける学生など様々な人がイベントを楽しんでいます。

 

古文や俳句でも花といえば桜を指しています。

 

 

 

 

 

 

ずるい。

花は他にもあるだろ。

むしろジャンジャン散ってしまう軟弱者だろうが。

俺を見ろ!!イベントにしろ!!って花も少なくないはず。

桜を倒せる花はいるのでしょうか?

 

 

 

◯国花対決

桜vs菊

f:id:shiraga525:20180329160043j:image

 

 

ダメ。

スーパーの刺身に乗って満足してるやつじゃ桜に勝てない。

葬式イメージもどんちゃん騒ぎの花見には向いてない。

いや、葬式を花見って事にしてどんちゃん騒ぎをしたらいいのか?

 

例:「部長!今週末花見で地元帰るんで休みます!」

 

ホワイト企業じゃ〜〜ん!!

 

 

 

◯代表花対決

桜vs椿

f:id:shiraga525:20180329202912j:image

 

 

 

椿も日本を代表する花ですね。

世界も嫉妬してるし。

ただ学名が「ジャポニカ

ダサい!

学習帳の出る幕はない。

 

 

◯春の花対決

桜vs梅

f:id:shiraga525:20180329202950j:image

 

 

 

時期も近いし梅は桜よりも色のバリエーションが多い!勝った!

 

ん?おや...?

 

奈良時代には「花」と言えば梅だったが、

平安時代になり国風文化が育つと桜が人気になり花と言えば「桜」を指すようになった。(要約)

 

負けた後かい!!

 

1000年以上前に負けとる!

一回負けた雑魚に用はない。

よく考えたら梅の時期寒くて花見って気分じゃないし。

調子に乗って出てくるな。

よく見たらおしべもキモいし。

何お前。

 

 

 

 

 

 

やっぱり桜は最強なのか...

 

???「待ちな!」

 

あぁ...!あなたは...!!

f:id:shiraga525:20180329160403j:image

アーモンド!!

 

優勝!!!

まず桜に似てる!!

実も食用!!

季節も春!!

 

これからはアーモンド見の時代じゃ〜〜い!!!

 

 

 

 

 

 

アーモンドが桜とおなじ「バラ科サクラ属」と知るのはまた別のお話