スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

BBQトラップ

夏、この季節になると外でよく見かける集会がございます。



BBQ!
このフリー素材めちゃくちゃ怖いな。



簡単に説明すると野外で動物の死骸を焼く、というものですが
世の中の人間はこれが大好き。

かく言う私も毎年シーズンが来るのを楽しみにしています。


しかし嫌な思い出もあります。

数年前の話です。




いや〜モテたい。
チヤホヤされたい。

BBQはチヤホヤされるチャンスがそこら中に転がっていると言っても過言ではありません。

機材のセット、火起こし、肉焼きなどなど...手際良くこなせば人気者になれます。

しかし、どの作業も一人いれば十分完了してしまう。
男は基本的にチヤホヤされたいので役割の取り合いです。


またその日は後輩が多い会というのも罠でした。
礼儀の正しい後輩たちは率先して作業をしてくれるのです。

育ちええ子かい!!




そこで私は誰も作らないものを作るという技に出ました。



バームクーヘン!

女が大好き甘味!
これはチヤホヤされるでしょう。

作った人間の前では
「バームクーヘンってドイツ語で切り株って意味らしいよ」
などと言う自己満ウンチク男も無力、勝利です。




しかし作る手間はめちゃくちゃかかる。
・まず生地を塗るための棒が熱い。
自分で持って回すからバームクーヘンより先に私の手がケバブになってしまう。

・栄養たっぷりのせいでハエがたかるので追い払わなければいけない。人間よりもチヤホヤしてきました。

・火力が弱くなかなか出来上がらない。


完成するとチヤホヤされましたが手間に対してチヤホヤが少ない。
面白かったけどコスパが悪いですね。




〜その日の晩〜

一日中バームクーヘンとにらめっこをしていたため灰をたくさん吸ってしまいました。
咳が止まらない。
まぁすぐ治るだろう。

その時一際大きな咳が出た。

バツ


肺に穴が空き気胸になりましたとさ。


〜続く〜