スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

あがれば落ちる

今週のお題「受験」

 

 受験の思い出

最も頑張った受験は中3の高校受験だろう。

大学受験は勉強の合間に一生「アマガミ」をPSPでプレイしていたので最もとは言えない。(アマガミにおいてはすべてのヒロインのすべてのルートをクリアし、すべてのイベントCGを集めたので頑張ったと言える。)

 

中学では学年で3位の成績だった(とは言っても中学の学年は9人だったため絶対数が足りない。失敗の統計です。井の中の蛙。死ね。)ので地元では賢い方の高校を目指した。

 

僕は基本的にビビりだ。その際も落ちるのは嫌だったため、ひとつ下の高校を受験しようと担任に相談した。すると「あなたは逃げ道をひとつ作る癖があるから頑張りなさい。」と言ってくれた。頑張ってみるか、と思ったものだ。

 

しかし怖いものは怖い。ガクガクの当日。落ちたらどうすると頭をグルグル回る。

 

応援に校門で見送ってくれた先生が「緊張しないでリラックス!」と声をかけてくれた。

 

そのおかげでリラックス出来て試験に集中できた...となったらいい話なのだが!

 

「リラックスしていいんだ!!」からクソカスのおふざけスイッチ入っちゃったんだよね〜〜〜〜〜〜〜

 

僕の会場が最上階だったんですが

隣で単語帳をめくってる一番仲のいい友達に「高い所は空気が薄いから下の階のやつより不利じゃん!!!」とかクソほどしょうもないことを言いまくって邪魔し、

数学が難しかったので試験後に問題を「アヒャ〜〜〜〜」とか言いながらビリビリに破ったり(帰ってから見つかって怒られたし、友達もドン引きした)

もし面接が試験にあったならその場で殺されていたであろうテンションで試験を踏破してしまった。

 

これ友達落ちてたら一生恨まれて僕が人生で一番幸せなタイミングで復讐されてる。

というか思い出したら変な事を口走ってるし全然リラックスしてないじゃん。何こいつ?

 

これから受験の人は緊張しないでリラックス!

 

 

 

他の人の「受験」お題のブログ読んでみたら為になる話が書かれまくっててすごい。

受験生はネット解約して勉強しろ。