スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

何処へだっていけるんだ

ひと月ほど前にPS4を購入しました!

理由はもちろんモンハンの最新作「モンスターハンターワールド」

 

 

f:id:shiraga525:20180128211154j:image

モンハンは初代の頃から遊んでる大好きなシリーズなのでPS4を買うきっかけになってしまいました。

おかげでしばらく僕のご飯は白米に塩を振りかけたものになります。

 

 

 しかし買って良かった!

今日も膝の上に携帯を置きソシャゲをしながらモンスターを狩り続けましたが一切飽きない!

 

 

ゲームの内容はもちろんですが、やはり映像の綺麗さがそれに拍車をかけていると思います。風景から生き物まで全てがリアルすぎるのです。

 

正直な感想は

 

「もう現実いらなくない?」

 

僕はもうすでにゲーム内で「森林」「砂漠」「なんか怖いところ」などなど様々なところに行きました。そこで本当に生きてるような怪獣を狩りました。

 

あまりのリアルさに脳が実際に行った気になってそうです。

将来的に森林や砂漠、なんか怖いところに行った時、怪獣を狩る時に僕は感動できるのでしょうか。

ネタバレをされたことになっているのでは..?

 

めちゃくちゃリアルとは言っても流石に現実のネタバレほどではない。言い過ぎました。

 しかし任天堂の初代ファミコンから約30年でVRまで進化している。

ゲームに限った事でなくても4Dの映画などリアリティはそこかしこに定着し始めている。

もう30年経ったら現実のネタバレどころか現実になってしまうのでは?

 

 

 

むしろもしかしたらすでに僕は誰かの仮想..?

ウ、ウワアアアアアアアアア!!! 

 

 

 f:id:shiraga525:20180128210845p:image

(と、思う人工知能であった)