スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

洗脳シンボル

私はGU好き。

なぜなら安いから。

 

スーツやジャケット、よそ行き用などは良いものを買うけども

ちょっと出かける用のTシャツごときはそれなりで構わない。

 

 

だって着れるし肌が隠れるもの。

 

 

 

2018年春夏用のパジャマで

GUのパジャマが可愛くてジェラートピケ買わなくて良いという話が話題になりました。

 

 

 

f:id:shiraga525:20180709180858j:image

GUのパジャマ

 

 

f:id:shiraga525:20180709180917j:image

ジェラピケのパジャマ

 

 

 

Tバック以外の女の服に興味がなさすぎて上手に検索出来ませんでしたがこんな感じです。

 

よくわからないがGUは大盛況。

 

 

 

 

女はすぐにパジャマパーティーという黒ミサを行うので今年はGUのパジャマが活躍することでしょう。

みんなお互いの寝間着を褒めあいます。

 

 

 

しかし、

 

ジェラピケの寝間着で会に挑んだ女はどう思うでしょう。

 

 

ジェラピケ女(あっGUね。私はジェラピケだけど)

 

心の中でマウントをとるのです。

(実際に口に出す女もいる)

 

 

上下3000円のパジャマと1万円のパジャマです。

もちろん頷ける。節約寿司女にマウントもとっちゃうでしょう。

 

 

しかし

値段が逆でもジェラピケの方がすごい感がありませんか?

 

GUの方が高価だけどやっぱりジェラピケ良いよね、と。

 

 

そのネームバリューによってすごさを補強しておりませんか?

ヴィトンはヴィトン印をアピールしすぎじゃありませんか?

 

 

有名で高いものが良いのは当たり前として無名であってもそれなりの値段で良いものは評価されるべきだと思うのです。

 

 

ブランドロゴの洗脳から脱却しましょう現代人。

 

 

 

 

これからはブランドをアピールする時代ではなく各々が思う良いものを購入する時代になりましょう。

 

 

私が将来服屋をするならまず

ロゴを商品に入れません。

 

シンボルを消す、という事をシンボルにしていきます。


無シンボルです。

 

ヴィトンのように印を描きまくる事をやめて無にするのです!

 

 

すると広告効果が商品から得られない。

しかしふつうにCM打てば良いし

シンプルな良品を売ることで口コミで世間に広がっていくことを期待します。


 結局はものの質、良品を作ればいい。


 

ゆくゆくはIKEAなど青と黄色をアピールしまくってる企業に対抗して素朴な家具なども出します。

あの買い物袋普段から使ってる人なんなの?ブルーシートの真似?

 

 

軌道に乗ったらケバケバしい赤の明治チョコなどにも対抗して体に優しいお菓子も売って行きましょう。

 

 

そんな無印で良いものを安く、をウリにした会社を作るので出資お願いします。