スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

湯シャン

最近シャンプーやリンスを使わずお湯のみを使うシャンプー、
通称「湯シャン」をしている。


存在は以前から知っていたけどお湯だけで清潔になるなんて大嘘のカスと思っていたので手を出さずにいたが
ちょうどシャンプーが切れたので2ヶ月ほど前から始めている。


湯シャ二ストの著名人としては
タモリ」「福山雅治」がいるので
今度から皆さんが湯シャンに思いをはせる時はそこに「殺しておじさん」も足すようにしてください。


タモも雅治もそっちの方が喜ぶからさ!



以下、感想


○1ヶ月目が大変

皮脂的なものがシャンプーありに慣れてるため
湯シャンにちょうどいい分泌量になるまで1ヶ月ほどかかるそうな。

それまで多めに出されるのでちょっと大変。
大変どころか獣的な臭いが若干香った。

野生人間、アマラとカマラとわたし。



○完全な時季間違え

現在はサマーシーズン、汗をかく。
しかも記録的猛暑が続いています。
お陰で野菜も高騰している。仮想通貨じゃなくて野菜を買っておけばよかった。

そこに最初の1ヶ月を当てたため汚れが落ちているのか不安がヤバい。

職場の人に「豚舎住み?」と聞かれないか不安でたまらなかった。

始めるなら冬がいいのかもしれない。


○慣れたらいい感じ

頭皮が湯シャンに慣れたら髪の毛が指に引っかかることもなくいい感じです。

匂いも獣的な臭いが消えました。
文明人、わたし。


抜け毛も減った気がする。
これで禿げたら先祖を呪って自死します。

お墓には「お前、これ好きだったよな..」と
スカルプDをかけてください。







湯シャンを始めてから初の美容院。
髪の毛を切って貰っていざシャンプーのターン。

ここで「湯シャンしてるんで湯でやってください。」



なんか恥ずかし過ぎない?


美容師といえば私からすればオシャレの具現化。
そんな人間に湯でシャンプー、髪にいい、みたいな事を言うと完全論破(パーフェクトロジカルブレイク)され見せしめに高校球児ばりの芋ハゲにされてしまうでしょう。


甘んじて受け入れよう、シャンプーを。



むしろ週1とか月1でシャンプーを使う方が良い説もあるからいいんだ...これで...





いや髪の毛フッワフワかい!!



シャンプーの力を見た。



シリコンだかなんだか知らないけど、
化学はすごい。



当たり前に側にあるもののありがたさって、人間は気づかないんだねウルセーーーー!!!!!
終わり!!!終わり!!!!!!