スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

香川旅行に行って来ました

先日香川旅行に行ってきました!

f:id:shiraga525:20180124101248j:image

(プライバシー保護のためモザイク加工をしています)

 

 

友人の運転で淡路島を通って四国に上陸です。

 

 

1日目はうどん屋さんに3軒行きました。

f:id:shiraga525:20180124101645j:image

恥ずかしながら香川でうどんを食べるのは初。

(中学の時に香川には行ったことがあるがその時はカレーを食べた)

柔らかいのにコシがある!未知のうどんでした。生醤油が最高でしたね。

日本本土の固いのも好きですが流石はうどん県ってところです。

 

 

他には源平合戦で有名な屋島に行きました。屋島という名前通りのまっすぐとした山頂から見る港町は美しく光っておりました。那須与一に頼りすぎている部分は減点です。

 

 

f:id:shiraga525:20180124102044j:image

(堂々と、そして内容がわかりやすいスケべな店)

 

 

夜は宿で酒を飲み、プロレスなどを嗜みました。

f:id:shiraga525:20180124114943j:image

大人気アニメポプテピピックの放送日だったのでこちらも堪能しました。

 

 

2日目はうどん屋2軒と香川らしからぬおしゃれな街に行き、

f:id:shiraga525:20180124115457j:image

(道中で見つけた可愛いゆるキャラ)

 

 

それから高松城に行きました。

f:id:shiraga525:20180124115127j:image

(城跡内にある記念撮影スポット)

 

 

なかなかの広さ、さらに言うと全国的にも珍しい海に繋がった堀がある水城を見ることが出来てとても良かったです。徳川も捨てたもんじゃないですね。

海に繋がっていると言うことで堀の中を鯉のように鯛が泳いでてウケました。 

 

 

 帰りの車内でもくだらない事を話して楽しく過ごす事が出来ました。

f:id:shiraga525:20180124115824j:image

気を許せる友人と旅に行くのは心の癒しになりますね。

ぜひまた行きたいです。

今日はこの辺で!

ありがとうございました!