スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

黒歴史キャラメイク

サンリオキャラクター大賞、

中間発表の結果は「シナモン」が1位となっております。

f:id:shiraga525:20180528164748j:image

 

こいつ本名シナモロールだったのか...という衝撃を受けつつ、

 

1位になった途端に「キング・シナモンの言葉」みたいな専用ページがサンリオ公式HPに登場し、その天狗具合に戦慄している次第であります。


(いま確認したら見つからなかった。幻?)

 



キャラクターが多いと人気投票みたいな催事ができて賑やかで良いですね。

 

しかし天下のサンリオにも不人気キャラ、と言うか「なんで作った?」みたいなキャラクターがいるはずです。

 

麦わら海賊団で言うところのブックルのようにいまいち人気がないようなキャラクターが。

ネタが切れたの?と問い詰めたくなるようなキャラクターが。

 



f:id:shiraga525:20180528165742j:image

「KIRIMIちゃん」

f:id:shiraga525:20180528165759j:image

「歯ぐるまんスタイル」

 

 

こいつらは明らかなウケ狙いなので除外します。なんか人気だしね。

 

 


f:id:shiraga525:20180528170122j:image

公式HPではこのようにキャラクターを探せるので大変楽です。

(ポムポムプリンは食べ物と犬の両方の欄にいました。そうなんだ!)

 

 

 

 

「きりん」

f:id:shiraga525:20180528232646j:image

こいつやべぇ〜〜!

 

目も色もやばい!

絶対病気

 

 

 

「ルッキールー」

f:id:shiraga525:20180528233013p:image

こいつもなかなかだけどね!

 

ちなみにキリンキャラは3体いて専用の分類がされている。

 

 

 

f:id:shiraga525:20180528233218j:image

カッパキャラは3体いるけど専用のページ無し。

 

カッパ3パターンもいらないし、存在してるならページ作ってやれよ。

 

右下の女の子はおかっぱ頭のせいで引っかかった。

おかっぱのことカッパで検索する奴いないだろ。

 

 

 

 

「ホプティコプティ」

f:id:shiraga525:20180528233813j:image

初めてのパソコンの授業で器用なガキがペイントで作りそう。

こっちみんなや。

 

 

 

 

イチゴマン

f:id:shiraga525:20180528234527j:image

なにが?

 

ハローキティのパクリじゃんと思ったら

ハローキティが人間の邪心と戦うために変身したらしい。

 

ハローキティは男だったのか、なら恋人のダニエルはなんなんだ。

おっさんずラブなのか。

 

服も脱いでる。

着なさい。

 

f:id:shiraga525:20180529084431j:image

足が長い。キツイ。

USJのモッピーくらい気を使ったサイズにしてくれ。

足が長い。キツイ。

 

 

 

公式で漫画も連載されてる。

1話しか見てないけどストーリーはほぼ「ワンパンマン」か「ペニスマン」と同じ許可制ヒーロー物でした。




 

「木馬」

f:id:shiraga525:20180528234029j:image

物じゃん。

命がないじゃん。

 

 

 

多すぎて無理です。

ちょっとツッコミどころがある、くらいのキャラが多すぎる。

「アイス食べすぎて腹くだしてる小僧」とか

ムシキングのメカ版」

などなど...

 

生まれては消えてゆくキャラクターに想いを馳せて終わります。