スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

レストラン開設の不安

将来的に料理屋をしたい。
カウンターと少しのテーブルだけの小さな店が理想。

そのために調理師免許を取るなどをして用意は周到(後にお店を開くためには全く必要ない資格だと知る。金返せ)


しかし不安がある。

客が来るのか?
害虫は出ないか?
衛生に気を使わなければ
メニューは?





ちがう。
私の不安はそんなものではない。


私の不安は...




壁にサイン問題です。


何が不安かというと、私たぶん芸能人がお忍びで来ても分からない。

忍ぶな。

テレビをあまり見ないからそもそも知らない。
ピコ太郎とかなら知ってるけど...


芸能人って多分プライベートだと我々庶民を見下してドヤ顔だと思うんですけど、
そんな誇り高き彼らに対して普通に接客したらどうなるでしょう。
サインを要求出来なかったらどうなるでしょう。



そうです。
食べログで星1をつけられます。
芸能人が酷評する店、炎上する。

ファンに実際に店を燃やされる。


しかししょぼくれた店に「N‘夙川boys」や「ひめキュンフルーツ缶」のサインがあったりする。

ふやけたうどんを作ってるだけの店主ジジイがMステに出てないようなアーティストを知ってるか?


とすると著名人側から名乗り出るのだろうか。

ダサすぎ事変。
ロックンロール!!!とか言ってるおっさんのバンドがそんな感じだったら悲しすぎる。

サイン申請して色紙を店側が用意してなかったらどうなるんだ。



「サイン書きます!」

「どちら様...?」

「著名人です!」

「すみません、色紙なくて...」

「僕持ってます!!」


ダッセ〜〜〜!!!
でも有名じゃない有名人(?)のサインはそうでもしないと飾られないと思うんだよな。


逆に試してみたい事が生まれた。


サインが程よく飾ってある店で有名人のフリしたらどうなるんだろう。
売り出し中の新人みたいな設定で行ったらどうでしょう。


私「サイン飾ってもらえますか?わたくし、新人舞台俳優の染谷惣左衛門です!」


いけそうな気がする〜!
染谷惣左衛門の偽HPや偽宣材写真をインターネットにばら撒いておけば信じるのでは?


どなたか共にやってみませんか?
地下アイドルという設定でも良いですよ。