スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

美食デストロイ

7月20日、なんの日かご存知でしょうか。

 

 

そうです。

土用の丑の日」ですね。

 

 

皆さんもうなぎを食べることでしょう。

 

f:id:shiraga525:20180719160510j:image

 

でも...

 

 

 

 

 

 

 

絶滅させるほど美味いか?

 

 

うなぎが食べれなくなったら辛くて死ぬって人いるか?

 

 

 

僕が思うにうな重が好きな人は

蒲焼きのたれ」が好きなだけだと思います。

 

しかし、蒲焼きのたれは蒲焼きのたれなので仕方なくうなぎを食べてるだけなのだと...

 

 

うなぎは「絶滅危惧種IB類」、パンダ並みのヤバヤバレベルです。パンダ食うな。

 

 

蒲焼きのたれという名前になってるからタレファンもうなぎを食べざるをえない状況になっている。

なので

 

 

蒲焼きのタレ→めちゃうまソース

 

に改名しましょう。

そうすることで「蒲焼きじゃないのにコレ食べてる...」という罪悪感を消し、うなぎを守れるでしょう。

 

 

 

○「うなぎ、美味しいから!」という反論

 

 

もっともですね。

 

 

 

ではなぜ土用の丑の日に食べるのか問いたい。

 

 

 

うなぎの旬は冬じゃ〜〜〜い!!!!

 

 

本当のうならーなら冬に食わんかい!!!

 

 

じゃあなんで土用の丑の日にうなぎを..!?

 

 

f:id:shiraga525:20180719163439j:image

[平賀源内]『戯作者考補遺』

 

知り合いの鰻屋が夏に鰻が売れないと嘆いているところを「本日丑の日」と看板を出すことをアドバイスし、鰻屋が繁盛した。以来丑の日に鰻を食べることが定着したというのが有力な説。(要約)

 

 

お前かーーーー!!!

 

みんなから旬の鰻を奪いやがって...!

 

みんなもこんなやつの言うこと聞いてて良いのか。

 

こいつ酔っ払った日に友達が設計図盗んだと思って視察した奴ぞ?

 

山口達也以上の達也ぞ?

 

これで鰻食いだした江戸の庶民、絶対水素水に騙されるだろ。

 

 

鰻屋は鰻以外を焼くだけの技術があるはず。

めちゃうまソースがあればうなぎの代わりの美味しいものが見つかるはず。

 

絶滅を食い止めたいものです。

 

 

 

 

とは言うものの10年後くらいにうなぎの人口が復活したら

僕は涼しい顔して丑の日に鰻を食べます。

 

その日までさようなら。

 

 

f:id:shiraga525:20180719164707j:image

こいつは青山剛昌が設定変えるなりなんなりしてくれ。