スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

堕天ミュージシャン

音楽、それは30000年以上前から愛されている人間に許された娯楽...

 

原初は打楽器、そして管楽器と共にハーモニーが生まれ...

 

 

なんにせよ

音楽について語れたらカッコよくない?

 

 

かっこいいし、モテそう。

ギターとか始めとけばよかった。

高校の頃恋愛シミュレーションゲームしかしてなかった自分を叩きのめしたい。

 

 

というわけで弾けずとも音楽について語れるようになりたいので

モーツァルト聴きたいと思います。

 

 

いや〜音楽理論?とかわからないし有名な人から入らないとね!

それにモーツァルトはすごいって僕のお父さんも同僚の子どもも認めてました!

 

 

 

f:id:shiraga525:20180518160828j:image

(ヴォルフガング・アマデウスモーツァルト/1756-1791 オーストリア)

 

まって見てみたら3歳からピアノ弾いて、5歳から作曲してるじゃん。

 

作曲ってなに?簡単なの?????


でも僕も6歳くらいで飼ってたグッピーの歌を作ったりしてたし、才能は五分でしょう。

 

 

アイネ・クライネ・ナハトムジーク モーツァルト - YouTube

アイネ クライネ ナハトムジーク

 

あっ聞いたことある...

 

 

きらきら星 変奏曲 K.265 (モーツァルト) - YouTube

きらきら星変奏曲

 

きらきら星もモーツァルト!?

 

 

もはやモーツァルトを聴いたことない人間などいないのでは..?

 

対して僕のグッピーの歌は誰も聴いたことがないのでこれは負けてると言えるでしょう。

 


 

モーツァルト/トルコ行進曲 pf.Vincenzo Balzani - YouTube

トルコ行進曲

 

聴いたことありすぎてモーツァルトもう聴かなくても語れたりしそうだな。

 


モーツァルト: 歌劇「魔笛」:可愛い娘か女房がいれば(第2幕)[ナクソス・クラシック・キュレーション #コミカル] - YouTube

 

歌劇「魔笛」より“娘か可愛い女房が一人” (パパゲーノのアリア)

 

娘か美人の奥さんがいたら人生ハッピーだよねという曲...

 

まぁ...劇の歌だしね..?

モーツァルトの気持ちではないでしょう。

ブスにも人権はあるのだから。

 

 

 

おやすみ、お前は本当のおばかさん

 

YouTubeで見つからなかった。

タイトルから予想すると子守唄的なやつで、まだ小さい子に母親が慈しみを込めて"おばかさん"と呼んでいるのでしょう。

 

 

"ほんとの"って強調をつけているところが怖い。

もしかしたら子どもをマジのバカと思ってるサイコパス母ちゃんかも知れない。

 

 

ちなみにYouTubeで探そうとして

モーツァルト おやすみ、お前は本当のおばかさん」

って調べたら妊婦がボテ腹に音楽聴かせる胎教の動画がめちゃくちゃ出てきた。

意味あんのか。

 

 

 

俺の尻をなめろ(Leck mich im Arsch) - YouTube

 

俺の尻をなめろ

 

 

もうフォロー出来んからな!!!

 

舐めたらええんかオイ!!!

 やっぱりモーツァルトではなくてbachoとか聴こう。