スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

理不尽アニマルズpart2

人間は今の所動物の王と言えるでしょう。

 

様々なモノを発見、発明し分類してきました。

 

分類する上で必要なのは「名前」です。

しかしつけられる側が文句を言えないのをいいことに悪口みたいな名前を付けられている動物も多く存在します。

 

1993年の「悪魔ちゃん命名騒動」みたいな事が動物に対してはまかり通っているのです!

キラキラネーム以上の事をされているのです!!

 

今回は物言わぬ生き物に代わって警鐘を鳴らしたい。

 

 

 

 

f:id:shiraga525:20180420165055j:image

バフンウニ

 

 

 

 

 

くいもんよ?

 

 

馬糞に似てるしバフンウニでええやろ!

小学生か???

高級食材のウニさんに対し馬糞ってお前正気か?

 

絶対ウニ嫌いな人が付けただろ。

本当に美味しいウニ食べに行こ?

馬糞なんて呼べなくなるって!

 

 

 

f:id:shiraga525:20180420165551j:image

ウッカリカサゴ

 

人間がカサゴとウッカリ間違えそうになったから付けられた。

 

 

バカか?

 

人間が間違えたせいでドジっ子みたいな名前を付けられてしまっている。

絶対魚友達に八兵衛ってあだ名つけられていじめられてるわ。

 

当時の漁師と学者を全員クビにして新しい名前を付けてもらおう。

 

 

 

 

※虫が苦手な人のためにイメージ画像を使っています

f:id:shiraga525:20180420170330p:image

チョウセンメクラチビゴミムシ

 

 

 

ひどすぎんか?

 

メクラ、チビ、ゴミと悪口のコンボ。

この虫に故郷の村を燃やされたんか?

 

 

さらに言うとチョウセンメクラチビゴミムシ属はツシマメクラチビゴミムシの一種のみ。

悪口言うために分類を増やすな。

 

 

 

 

 

f:id:shiraga525:20180420170828j:image

カワテブクロ

 

 

革手袋、グローブに似てるから付けられた名前。

 

 

 

 

嘘つくな。

 

 

どっからどうみてもペニスやろがい!!!

 

このヒトデは先端に切れ込みまでいれて

「ペニスだぞ!」

とアピールしているのに心無い学者に

「革手袋に似てる〜」

とか罵られて名前を付けられている。

 

 

こんなことがあるか!?

 

この学者は絶対カマトトぶりのオカマ野郎に違いない。

 

保健体育の授業で赤面してうつむいてたムッツリ野郎だわ。

 

くたばれ。

あー気持ち悪!!

終わり終わり!!!

二度と研究すんな!!!!!