スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

悔しさキャッスル

f:id:shiraga525:20180416135448j:image

姫路城。

ムカつく城です。

 

語弊がある。これはいい城。


ただ、幼少より姫路城に触れて来た者...誅すべし...

 

 

なんせ世界遺産でめちゃめちゃデカイ城。

池田輝政が作った江戸時代の城。

 

 

これが身近な人間と旅行して他県の城に行こうもんなら

「なんかしょぼいな」

という顔をされるし、


一回酷かったのが

「これ城?」

と言われたこと。

 

 

 

 

 

悔しい...!

 

あんな立派な天守閣があったら勝てるわけないだろ。

別名「白鷺城」

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい...!

 

 

精一杯強がって

「でもまぁ姫路城は平和な時代に作られて戦乱を経験してないからな〜」

とか言うけどこんなにダサい負け犬の遠吠えがあるか。


だいたいお前も戦乱を経験してないだろ。

 



悪いとこを見つけたい。

「平成の大改修中は見れなかった!観光地なのに!」

 

いや...工事中外に付けられたエレベーターから姫路城を上から見ることができた。

 

 

レア...僕も行った...。

 

 

 

 

f:id:shiraga525:20180416141123j:image

こう行った話をしてると大阪人が

「大阪は大阪城がありまっせ!」

みたいな事を言って来るけど鉄筋コンクリートで作られて豊臣時代と徳川時代の作りが合わさってるキメラ城は同じステージに立ってない。

 

でしゃばるな。

 

 

 

 

どこかに姫路城に勝てる城はないか?

 

 

f:id:shiraga525:20180416140916j:image

熊本城!

加藤清正が有名な別名「銀杏城」!

 

 

...いや...なんとなくイメージだけど姫路城と仲良さそう。

 

「姫路城を倒してくれ!」

 

「え?彼女は結構いいやつだよ」

 

とか言ってかわされ、

気がついたら付き合ってそう。

※イメージです。

 

 

 

どこかに勝てる城はないのか...

 

 

 

f:id:shiraga525:20180416141535j:image

熱海城!!

熱海が一望できてインスタ映え

山頂にあり実用的にも攻められにくい!

最高の城では!?

 

 

 

 

関東の北条氏が築城を望んだが果たされなかった城。

1959年にできた観光施設。

 

お前...なんだ...?

 

一階にはジェット足湯があり、

地下には無料のゲームセンターがある。

 

 

お前...なんだ...?