スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

無知の恥

恥をかきたくない。

普通に失敗して恥かくのは仕方なし。

 

しかし、余計な事をして人生に余分な恥を足したくない。

 

 

 

道端で面白を見つけたら写真を撮ってtwitterなどにあげたい。

話の種にしたい。

 

そういう宗教に入っているのでいつも周りを見ながら歩いている。

 

「◯◯かよ!」くらいの軽いジャブをつぶやきたい。

 

 

 

そうこうしてると

以前無料体験をした整骨院の看板が目に入りました。

(http://shiraga525.hatenablog.com/entry/2018/03/05/202951)この話

 

 

黒板スタイルの看板にはこう書いてあります。

 

「こぶら返りの治療します!」

 

おい笑

こぶら返りて笑

蛇さんをどうすんのよ笑

こむら返りでしょうが笑

 

やっぱり整体師みたいな人間は間違えますか笑

 

志望動機もあれでしょ?

どうせエステ系のAVでしょ?笑

あれは6割やらせだから笑

エビ反り媚薬エステなんてないから笑

 

 

写真に収めた後に

でもこれそんなに面白でもないな〜と思いつつ、ふと考えがよぎります。

 

こぶら返りあるかも。

 

知識人である僕ですが整体は完全な専門外。

もしこれでこぶら返りがあろうもんなら

「【悲報】twitter民さん、揚げ足をとって無知を晒す」

スレを立てられ一生消えない恥をかくでしょう。

 

無理矢理ツッコミを入れたものの後から間違ってると指摘されて恥ずかしくなってツイ消しする、見たことあるし、ダサい。

 

一応調べよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった。

 

 

こむら返りの関西訛りがこぶら返りだった。

僕がこの街に後から来たよそ者という事実だけが残ったのだった。

 

この傷は整体で治りますか?