スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

ヘルクッキング

この世で最も極悪な料理を知ってますか?

生きた白魚をそのまま飲み込み、胃液で溶かす「踊り食い」?イカの内臓をぶち抜き代わりに米を詰める最悪ぬいぐるみの「イカ飯」?

 

どれも極悪ランクは高いけど違います。

 

 

 

 

親子丼です。

 

 

 

 

親である鶏とその子である卵を一緒に調理した美味しい丼もの。

簡単お手軽に作れるしアレンジも出来そうな最高料理。

みんな食べたことがあると思います。

 

 

 

いやネーミングよ。

 

「とり玉丼」とかいう名前なら何も感じずにご賞味いただけると思う。

 

"親子"丼

親と子を同時に殺すって昔の刑罰じゃん。

親が権力者に逆らったから長男までセットで殺されるやつじゃん。

別にSNSで自粛を呼びかけまくるカスのインターネット不謹慎マンじゃないから何も感じないけどさ。

 

 

 

もっと言うと親子丼の亜種ありますよね。

 

 

玉子と牛肉を使って作る親子丼と同じ味付けの料理。

 

他人丼です。

 

 

 

 

ついでに殺すな。

通り魔と何が違うんだ。

 

 

 

と言うか親子丼の玉子も親が一緒に焼かれてる鶏なわけないじゃん。他人だよ。

種族が同じと言うだけで偽りの親子。義母丼。

 

 

 

いや、それを言い出したらダメだ。

サイコパス料理人の小粋なジョークなんだからそれは置いとこう。

 

 

 

というかそれなら親牛の肉と子牛の肉を使っても親子丼ですか?

牛丼で良いの?

 

 

 

もうひとつ親子丼でムカつくことと言えば

親子丼で〜〜す!とか言って

サーモンとイクラの丼出してくる奴。

こっちは親子丼の口になってんだよ。海鮮丼って言え。イクラノドンってプテラノドンっぽくて良いな。

 

 

 

しかし鶏と卵、サーモンとイクラ、のように種族的に親子関係なら親子丼と呼んでいいのか。

 

といいつつ牛丼は牛丼。

 

どうやら親と子の姿が違う場合のみ"親子丼"が許されていると言える。

 

 

と言うことは以上のことを考慮すれば今までにない全く新しい親子丼も作れるのでは?

いくつか考えてみたい。

 

 

 

ご提案①

シシャモとシシャモの卵丼

 

 

サーモンとイクラの丼が許されるのなら確実に許される。

 

利点

ひとつの買い物で親子が揃う。

 

欠点

残飯にしか見えない。

 

 

 

ご提案②

スイカとスイカの種丼

 

動物だけと誰が決めた?

植物の親子丼!

 

 

利点

ひとつの買い物で親子が揃う。

 

欠点

残飯にしか見えない。

 

 

 

ご提案③

ハンバーグとハンバーグの種丼

 

種は子どもですからこういったものも親子認定されるでしょう。

 

 

利点

色味が良い

 

欠点

塊の肉と違いミンチ肉は表面積が大きくなるため空気によく触れてしまい雑菌がつきやすく酸化もしやすいので傷むのが早い。

鮮度が良くないと生食に向かない。

 

 

 

 

是非作ってみてくださいね!

今日はここまで!