スラム街のリストランテ

たいへ〜ん!わたしたちがハッピーセットになっちゃった!!

百鬼夜行

みなさんは旅行に行く際どんな公共交通機関を利用しますか?

飛行機?新幹線?足?

 

僕は断然「夜行バス」です。

節約という意味もあるけど夜行バスを使う理由は「時間めちゃめちゃ使える現象」が一番大きいです。

 

 

 

「時間めちゃめちゃ使える現象」

例えば新大阪から東京に行くとしましょう。新幹線です。

 

どんなに早く起きても始発まではなにも出来ない。

6時に新幹線は出発し到着は8時半...

 

夜行バスはどうでしょう。

起きたら着いてる!!!!

時間は7時ごろ。

 

 

な?

 

 

もうおわかりでしょう。

寝坊する心配がないのも素晴らしい。

 

夜行は疲れるって?

浮いたお金でいいホテルに泊まればよろしい。

 

 

 

先日も東京に行く際に夜行バスを利用しました。

 

夜10時。

まだ明るい街を横目にバスに乗り込む。

人が後ろの席に座る前に椅子を倒しきるのが安眠のコツです。

 

後ろの席はまだ乗っていない。おそらく次の停留所で乗ってくるのだろう。

 

 

 

なんなのよ!!!!

 

え?なんなのよ

 

「言ってくれないとわからないじゃない!!」

 

 

どうやら隣のカップルが喧嘩をしているようです。

おいおい...デートで怒るな。

ディズニーに行く様子だが女がバスの場所がわからなくて迷い、先に来てた男にキレてる様子。

男は地図を送ったと言ってるので女は恐らくPMSでしょう。

 

 

しかし怒りようが異常。

男がずっと痣が出来るほどのパワー(力)で肩と足を殴られ続けている。

隠れミッキーを作るのか?

 

 

男がよく分からない薬を与えると女は少し落ち着いた様子を見せる。

渡した薬は恐らくロキソニンかアンパンでしょう。アンパンはシンナーの方か。スピードでしょう。

 

 

 

ポカンと喧嘩を眺めていると今度は異臭が。

今度こそアンパンか!?と後ろを振り向くと、

金髪の馬鹿女がマニキュアを塗っている。

 

正気か?

密室で人前でなにするんだ。

だいたい密室でシンナーを吸ったら脳みそが溶けるだろ。

 

こういう時の対処法は簡単です。

ギリギリ聞こえるくらいの声で

「なんかクッセーな!」

と言います。

すると想いが通じて多くの場合やめてくれます。

ライフハック

 

意識を隣に戻すと薬が切れたのか女がキレてます。

男もイライラして「もう降りるか!?」などと応戦を始める。

こんなんでディズニー行って楽しいか。

絶対待ち時間に喧嘩するだろ。

 

 

ここで運転手が発車前の挨拶をします。

発車前に頭おかしいことが起こりすぎてる。

「それでは発車します。空席がお客様の前後にありますが、もう乗ってこないのでご自由にお使いください。」

 

 

 

 

 

不人気バスを引いていた。そら治安も悪いですわ。

このアナウンスの直後席を移動するものも現れ完全に移動式の隔離病棟と化しました。

 

 

 

いつの間にか隣のカップルも仲直りをしており明日の話などを始めていた。

 

 

女は小腹が空いたのかパンを食べ始めた。

今度こそアンパンか!?と思ったがメロンパンであった。